パリ 



エッフェル塔 3様







新凱旋門 



ロンドン

オープンしたタワーブリッジ 9時50分頃だ・









世界遺産 ロンドン塔 




世界遺産 スコットランド エディンバラ 新市街  旧市街 





エディンバラ グラスゴーより遥かに綺麗 見ごたえがある写真では分からない立体感がここの特徴 橋の下は電車が走る。 





この日は相当に暑かった 4つ星のホテルでも冷房のない北極圏に近い街で出会った人は上半身裸。





ネス湖 アーカート城



ネス湖のネッシー伝説は子供のころから聞いていたがまさか自分がネス湖に行くとは思わなかった。神秘的な湖は想像を掻き立てる。




ロッキングの運河5段でネス湖に下りる。高低差は20メートル程度 上流ではクルーザーやヨットが待機4時にオープンする。

パイブリー



パイブリーの猫はやはりパイブリーしていた。


世界遺産 ストーンヘンジ

なんてことは無いが、なぜここにあるのかは 謎。 



セブンシスターズ

真っ白が岸壁 千葉に屏風ヶ浦という日本のドーバーと言われる場所がるが、比較するのも馬鹿らしい位壮大。


知られざる世界遺産ニューラナーク



世界最高の橋 南仏 ミヨー大橋 

ミヨー大橋東京タワーが8本建っていると思えば良い その位スケールが大きい。上を走っても下から見上げても巨大。


世界遺産 円形闘技場 ニーム

自分もこの上に立ってみた気分爽快 


南仏 ソーの町

古いMZのバイク 良い感じだ南仏は最高のリゾート 富良野のラベンダーは南仏のそれと比べるとミニチュアだ。

ラベンダー畑にシトロエンは似合う。そしてニームの空港を降りてここまで2時間外はラベンダーの香り、空気はラベンダー

純粋なラベンダーオイルの店だ。おばあちゃんが一人 倉庫に行ったり来たり、沢山買ったのでうれしそうだった。


買い占めるほど買ったのでラベンダーの花束を3つくれた。車の中はラベンダーの匂いが良い。



ムルチェサントマリー

アランデュカスのレストランがあった、時間が遅かった為食することは出来なかったが、この街は鷹巣村の典型 谷あいに光る星のマークが印象的



グラース渓谷


ヨーロッパのグランドキャニオンと言われる グランドキャニオンのほうが壮大だがここも断崖絶壁しかも山の高さもかなりある。







こんな崖っぷちを通る ガードレールが無いから落ちたら最後。 道の端にこうやって立つだけで怖い。


カンヌ  エズ




カンヌは何時行っても良い ニースよりカンヌだ理由は簡単砂と砂利の差カンヌの海は砂質で足ざわりが良い。

エズの街中は迷路のよう モナコから入るほうが分かりやすい帰りはニースに抜けるこれが一番良いコースだ。

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー